選挙ネタ

民主圧勝、自民激減』報道の裏で置き忘れられたもの
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090827/176907/


珍しく田原総一朗がまともなことを言ってる件

この人は番組の司会だと無茶苦茶なんだけど、文章を書かせるとキチンと
したことを主張するのね。

・見通しのないばらまきの自民党

・節操のないばらまきの民主党


どっちもどっちだわ・・・

そして、北朝鮮のミサイルなど、情勢が緊迫しているこのご時世に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20090821/CK2009082102000072.html
「軍事費の削減」を主張する、空気の読めない共産党

「大企業への増税」とか世界の趨勢に反する事をやってどうするんだ?!
トヨタの本社がケイマン諸島に、SONYの本社がドバイに移転するだけだろww

前に共産党が注目を集めたのは「派遣切り」とかが話題になってる
ご時世に、労働貧困問題に一生懸命取り組んでます、という姿勢に
評価が集まったからだろう?

共産党のメインの支持層にアピールするには軍事費削減も
いいかもしれないけど、このご時世にそれを主張することでその他の支持層からの
票を圧倒的に失うのに、それがわかんないんだろうか・・・

共産党はホントに選挙戦術が下手クソだわ。