ニュースいろいろ

  • さすがイタリア、修道女の美女コンテンストを神父が開催

http://labaq.com/archives/51085938.html

まぁ、イタリアだけにさもありなんというハナシだかww

>ちなみにハンサムな神父コンテストはありませんが、過去4年間で
>イケメンの若い神父をポスターにしたカレンダーが、キオスクで
>ベストセラーになっているそうです。

こっちもさすがイタリアだわw

http://mainichi.jp/select/world/news/20080826ddm002030065000c.html

鉄の女も認知症には勝てず・・・諸行無常だなぁ・・


http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080725AT3S2401424072008.html


このあいだ学生支援機構が、大学別滞納割合を発表したけど
地方のFランク大学と芸術体育系の滞納率がやはり高い。

まぁ、その辺の大学は卒業後の進路未決定率や離職率が高いのは
わかるけど、何かしらの対策はしないとねぇ・・・
アメリカなんかは滞納率が一定以上の大学には給付を制限するようなことを
しているらしいけど、日本も大学側の自助努力をすすめるためにそういう対策を
やった方がいいような気もするけどなぁ。