まさか・・・

柔道・鈴木桂治、引退が濃厚 「やり残したことない」
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808140353.html


まさか鈴木が1回戦で負けるなんて、誰も想像できなかったから
ラテ欄の番組内容が「鈴木金メダルへ」みたいな、文言でびっしりww

中継しないわけにもいかないから決勝の中継はしたみたいだけど
鈴木が出ると出ないとで、注目度は大違いな訳で・・・


編成担当者はきっと涙目だろうなぁ・・

それにしても、こんな大番狂わせが起きるなんて・・・・スポーツはわからんなぁ・・

今回はアテネの時と比べて、男子勢の不振が目立つけど
「Judo」と「柔道」の違いにとまどっちゃってるのなぁ・・

柔道の競技人口は日本では20万人で、フランスが60万人っていう
データがあったけど、いずれは海外修行に行くような日本人柔道家
出てきそう・・

まぁ、フェンシングで日本人がメダルを取る時代だから、Judoの金メダリストが
外国人ばかりになってもおかしくは無いんだよなぁ。