スキミング被害!

カード会社から一本の電話が・・
曰く
「あなたのカードがオーストラリアで不正に使われた可能性が高いんですが
最近海外に行かれましたか?」とのこと

慌ててお知らせメールを確認してみると・・・

2008年08月09日  181,435円 2008年09月 一括 MYER 271
2008年08月09日   99,885円 2008年09月 一括 DAN MURPHYS LIQ 1264
2008年08月10日  135,327円 2008年09月 一括 TOYSRUS

     
まったく使った覚えのない請求が40万円分も!

幸いカード会社の方で保険でカバーしてくれるとのことだったけど
いったいどこで番号が盗まれたんだろう?

可能性があるとすれば、イタリアか、もしくはホテルを予約した海外サイトかしら?

まさかamazon楽天、ぴあなどのサイトで番号が盗まれたとも思えないし・・・

2ヶ月くらい楽天カード(メインにしていた)は使えないらしいので
いろいろなサイトの登録カードを変更しないといけないので面倒くさいわ。

しかしスキミングなんて遠い世界の犯罪だと思っていたけど、まさか自分に
降りかかってくるなんて・・・なんともねぇ・・・