ニュースいろいろ

  • 「なぜ事故が」…帝王切開死、専門的議論に遺族置き去り

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080820-OYT1T00370.htm



裁判は私的制裁の場所じゃねぇんだから、当たり前のハナシだろ。
もし、てめーが真実を知りたいっていうのなら、きちんと事件に関することを
調査して理論武装した上で臨めばいいだろうに。

ただ「医者が憎い」って感情だけで思考停止していたら、この父親自身
も、亡くなった妊婦も永久に救われないぞ。

ま、それはそれとして、もまともな判決が出てよかった!
日本の司法制度はまだきちんと機能しているんだってことの
証明にはなったわけだし。



  • 人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを

実施します!
http://www.driveplaza.com/etc/macross/index.html

で、バルキリーって大型特殊の料金になるんでしょうかww

http://www.driveplaza.com/etc/macross/zoom_leaf.html
しかしこのリーフレット、なんでランカとシェリル以外の女性キャラが
クランなんだよww


http://www.news24.jp/116676.html

亡くなった方には気の毒なんだけど、ある意味で
こんな死に方は絶対イヤだww


  • 「ビッグフットの遺骸を見つけた!」→ウソでした…写真はゴムに着ぐるみを着せたモノ

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200808200006.html

当たり前だww
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200808150020.html
↑ だいたいこの記事の写真を見た瞬間に偽物だとww



メダル投げ捨てる…レスリン
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1157354.html

これ最初はオイオイと思ったけど、
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe/e/4d91af3443be6f713a349666a0b87889
どうも裏には審判に対する不信感の蔓延って事情もあったみたいね。

柔道もそうだけど、こういう競技でポイント制にしてしまったら
どうしても曖昧な部分は出てきてしまうから、こういうハナシになってしまうのも
仕方ない部分はあるんだろうね。

これを機にレスリングのルールを改正しようという動きも出てきている
みたいなので、その点では彼の自爆テロのような行動には意味もあったのかも。

こういうのを観ると相撲みたいな単純なルールの格闘技は
ビデオできっちり白黒つけられる分、問題が起こらなくていいなぁと
つくづく思ってしまう。