DMC

http://www.go-to-dmc.jp/news/news_080805.html

デトロイト・メタル・シティ公開記念
 朝まで地獄の生バトル
  [実写vsアニメ]DMCナイト


こんなイベントに行ってきた!

ゲストは
原作者の若杉先生
アニメの長濱監督
声優陣からは うえだゆうじ 中野裕斗

の豪華出演者

最初はトークショー、抽選会をはさんで、上映という構成
なんと抽選会で直筆サイン入りプレス資料が当選


若杉先生の「クラウザーさん」と長濱監督の「資本主義の豚」のイラストに
加えて、声優2名のサインとかなり嬉しい・・・


最初にアニメ版、そのあとに実写版を上映ということで
両者を見比べながら観ることができたのは、嬉しいところ。

より原作漫画に近いにはアニメ版だけど、実写版の方は制約が多い中で
原作のエピソードをうまく繋いで作品に仕立ていた印象。

とくに実写版の方のラストは原作にはない展開なので、できれば両方見比べて
もらいたいところ。
実写版を観たら、アニメ版もレンタルしてみることをオススメ!
ついでに原作も読んだら、いろいろ比較できていいいんじゃないかしら

あと、実写版はエンドロールの後まで観るといいことがあるかも・・・

カミュ役のロバート秋山の演技が怪演でまさにカミュだったww
あと、吉田アナが実写版とアニメ版両方登場していたのは噴いたww