今月の歌舞伎  その3

歌舞伎座 第一部

  • 女暫

まぁ、ストーリーに意味もへったくれもない「わーキレイ」と素直に楽しむべき
作品だけど、七之助勘太郎がそれぞれの役を好演、あとは福助がいつもながら
安定感のあるいい演技で、最後おいしいところは勘三郎が持っていくという展開

台詞の中に「青葉台の方に住んでる、目の大きい人が・・」って、それはズルいだろーww


  • 三人連獅子

橋之助の長男ピザりすぎww
顔はお母さんに似て優しい顔立ちだから、痩せたらいい女形になりそうだから
もったいないなー。
母ちゃん、ちゃんと食生活管理しなきゃダメだよ。

  • らくだ

勘三郎笑いすぎ!(怖がらなきゃいけないシーンなのに笑うなよww)
3256も亀蔵もみんな暴走しすぎww
みんなアドリブ連発で客席を沸かす沸かす。

落語種の作品だけあって、素直に腹の底から笑える狂言だったわー。
こんなに歌舞伎座で笑ったのは久しぶりかも