Cool Japanにミンゴスが出てた!

BSのCool Japanという番組 ↓を時々観ているんだけど
http://www.nhk.or.jp/cooljapan/
今週のテーマがアイドル特集だった。

で、アイドルマスターに触れていて、なぜか今井麻美本人が登場
いきなりでコーヒー噴いたww

突発だったから、これチェックした人は結構少ないんじゃないかしら?

てか、カナダ人が昔ハマったアイドルは「林原めぐみ」って、言った
ところも驚きだったけどww

  • スーツケースを買った

池袋の丸井の裏にある「かんだや」が8月いっぱいで50数年の歴史に幕を
閉じるそうなので閉店セールをやっていた。
(カルちゃんランドセルのメーカーなので、今後は小売は止めて卸と
 製造のみに特化していくらしい)
前使っていたスーツケースが春の旅行で壊れてしまい、新しいのを買わなければ
いけなかったので、普段はあまり値引きされないACEのプロテカが半額に
なっていたこともあり、思い切って購入。
幸い妹も母親も少し出してくれるとのことだったので、それほどの出費にはならず
に済んだのはありがたい。

前使っていたスーツケースは安いヤツだったのですぐ壊れてしまったけど、今回買った
ヤツは長持ちしてくれるとうれしいなぁ。