ニュースいろいろ

  • 中国国営鉄道、新路線建設中に3000年前の遺跡を破壊

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2513108/3284274

日本も人のこと言えた身分じゃないけど(議員会館建設予定地で見つかった
江戸時代の屋敷跡とか)、今の乱開発が続く中国じゃ、ぜったい考古学上の
貴重な遺跡が無かったことにされてるよなぁ。

特に北京近郊とかだと掘ればそれなりに遺跡が出てきそうだから
オリンピック向けの開発なんかじゃスケジュールを合わせるために
こんなの氷山の一角なんじゃないかと思うくらい、貴重な遺跡が埋められちゃってそう。

歴史資料を守ってこその一流の文化国家なのに、中国にそれを求めるのは
まだまだ早いのかしら?


  • 政権批判のジャーナリスト死亡 頭に銃弾、ロシア

http://www.asahi.com/international/update/0901/TKY200809010250.html
ロシア政府批判のWebサイトオーナー、殺害される
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news018.html

もう事故とかそういうレベルのハナシじゃねぇだろう・・・
政権批判したジャーナリストが殺されるって、いつの間にロシアは
ソ連時代に戻ったんだ?


  • 「工場に来い」と呼び出し=遺体発見直前、長男携帯に−顔、頭に殴打跡・愛知県警

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008090200116

まるで金田一君かコナンみたいな事件だけど、まさか
現実にこんな事件がおこるなんて・・・さて、事件の真相はいかに??


  • 【大阪】橋下知事「税金泥棒の議員14人訴えるわ」

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3034.html


こんな所まで切り込んで、冗談じゃなくて、橋下は
暗殺されるんじゃないか・・