ニュースいろいろ

  • 一生懸命作ったのにな…ベネチア運河に4つ目の橋完成も、不評で落成式は中止に

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2513988/3287224

たしかに写真を見ると、ベネチアの風景にはなじんでない。

ただ設計者は世界的建築家だし、この作品もどうやらコンペで選ばれた
プロジェクトらしい。
とはいえ、ルーブルのガラスピラミッドもそうだけど、優れたデザインの作品であれば、
やがてそこに馴染んで受け入れられていくんじゃないのかなぁ?

古いモノを無理矢理残そうとして失敗した神戸地裁
みたいな例もあるんだし、歴史的な地区の中に新しい景観を作っていこうとする取り組み
ありなんじゃないかしら?


  • ブログに逆切れ? 居眠りする県議の写真を載せられたことなどを問題視 

茨城県議会が傍聴の規制
http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY200809040006.html

こりゃ確かに堂々と居眠り! ↓
http://metro-ibaraki.blogspot.com/2008/06/blog-post_15.html

しかし、それを指摘されたからってそんなに大人げない対応をするのもねぇ・・
茨城県議会の民度って・・・推して知るべしか・・


  • 長男に「次はお前」ワイヤ殺人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000039-jij-soci
ますます金田一君化してきた・・・
ここまで芝居がかってると、単なる怨恨以上の何かがあるのかしら?


  • 列車のはず…当日バスに 苫小牧・拓勇小の修学旅行 業者ミス

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/115869.html

>旅行会社の日本旅行北海道(札幌)の担当者が列車予約が
>取れなかったにもかかわらず「手配した」と虚偽の報告をして、
>出発当日に急きょ児童が往復ともバス旅行を強いられたことが五日分かった。

まるで社保庁の仕事みたい・・・ww

  • 「弱々しい総理を選ばないで」菅氏が自民総裁候補けん制

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080905-OHT1T00073.htm

小沢代表は?鳩山副代表は?
これ狙って言ったとしたら管直人はかなりのもんだよww