非婚化の特効薬

モテない人間同士が集まって傷を舐めあう究極のSNS非モテSNS」が登場、
運営は「えがちゃん」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=679198&media_id=49

「女は紙かjpgで充分」(by倉田先生)、ムラっとしたら風俗へ。
って割り切ってしまってる、モテない男性と、まだ女性との恋愛に未練を
「モテたい男性」(鯛男)の間には、永遠に埋まらない溝があるからねぇ。

このSNSはやっぱりモテないことを、まだ気に病んでいるということは
鯛男ばっかりなのかww



63%が「クリスマス前に恋人ほしくなる」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081127-433845.html

一方で
20〜30代未婚男性 「恋人がいない」71.2%
「クリスマスの予定なし」55.8%…クリスマス意識調査
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192317.html

>現在恋人がいない人が大きく過半数を越え71.2%となり、さらに
>その中の52.0%がクリスマスまでに恋人は欲しくないと
>いう結果になった。

という調査結果もあるわけで、調査母体がどういう母集団かってことが
非常に重要だよね。

アキバと代官山と新橋じゃ、また違った結果になるだろうし。


初心者向けハウツー本 「30歳の保健体育」 主にセックル
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50769695.html

素直に「ソープいけ!」で済むハナシだと思うんだけど・・・
こんな本が必要なのだろうか?


最後にもう一個

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2008/11/post-4312.html

大石タンのblogで森永TAKURO先生の
この記事  ↓
第62回「アキバ系の『婚活』サポートで少子化に歯止めを」(2008/11/25)
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20081121c5000c5&p=1
を取り上げて言及していたけど

>だから極端な話、男は50歳になってもまだ結婚を諦める必要はないけれど、
>女はさすがに45や50歳になったら、申し訳ないけれど、極めて
>婚姻のハードルが上がってしまう。

まぁ、うちのマイミクの中にも50過ぎて20代の奥さんもらった人が
いるけどww、じっさい年を重ねれば重ねるほど、厳しくなってくるのは
女性の方だから、ある意味で倖田來未の「35才過ぎたら羊水が・・」
発言は的を射たモノだったわけで・・・
高年齢での初産のリスクと、結婚は妥協の産物だキャンペーンをもう少し
やって、女性側の意識変革を行うべきじゃないかしら。

25才から40才までの子持ち世帯に限り、思い切った特別手当とか
は意外と結婚年齢を早める効果があるかも。

まぁ、フランスのように婚外子を増やすキャンペーンをやる手もあるけど
日本でそれをやるのは、社会風土はあまりにも違いすぎて、馴染まない
だろうし。
イスラム圏みたいに、所得が数年連続して一定以上で資産がいくら
以上の場合は重婚を認めるとかそういう手もあるけど、さすがにそれは
効果は薄いだろうなぁww