「パニッシャー・ウォーゾーン」

http://www.sonypictures.jp/movies/punisherwarzone/


まぁ、予告編を見ればわかると思うけど、まさにいい意味での
「バカ映画」と呼ぶにふさわしい作品。とりあえず90点あげちゃう。

日本語に直すと「仕置人」
まさにその名のごとく、法が裁かぬ悪人どもを天に代わって
バッタバッタと殺していくアメコミヒーローが主人公

極悪非道の限りを尽くすDQNども容赦なく殺していくその仕草は
まさにアメコミヒーローのあるべき姿!!

ダークナイトのように、苦悩するヒーローの姿もよいけれど、やはり
アメコミヒーローは勧善懲悪で無くてはならない。

別に有名俳優が出てるわけで無し、派手なCGがあるわけでもない
スタント主体の安っぽいアクションなんだけど、なんというか
映画の雰囲気とマッチしていて「だが、それがいい」と言ったところ。

ジョン・ウー」なんぞには絶対撮れない、清々しいまでの漢くささが
プンプン臭ってくるよう。

絶対的な悪人と、それと戦う正義のヒーローっていうイマドキ珍しい
単純な構図の作品だけど、本来Marvelの作品ってのはこれがあるべき
姿だよねぇ、やっぱり。

女性客を取り込もうとして、無理に恋愛要素を入れようとした
スパイダーマン」とかに比べて、端から女性客を切り捨てた「パニッシャー
の方がオレはずっとずっと好きだわ!!

ちなみに5月2日の晩に新宿のシネコンで見たところ、連休まっただ中にも関わらず客は20人くらいww

・明らかにキモいアメコミヲタ(自分含め)
・外国人カップ
・モヒカンのパンク兄ちゃん二人組(スクリーンに向かうエスカレーターを登っているとき
 間違いなくこの兄ちゃん達はパニッシャーだ!と、思ったら予想通り同じスクリーンに
 入ったww)
・女性客ほんの数名(たぶん勘違いして来たのか?)

というやたら漢くさい客席

たぶんそんな入りだから、じき上映終了になりそうなので、連休中
時間のある漢は是非スクリーンに足を運ぶといいかも。
(あくまで「漢」限定ね。カップルで見に行ったら間違いなく別れるからww)