民主300議席とかあるわけないww

衆院選>民主320議席超す勢い 本社世論調査
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090822k0000m010148000c.html

自民党金城湯池群馬県出身者からすると、民主旋風というのが
メディアがただ煽ってるだけだろうと言う気がして仕方ない。

だいたい現状では民主の議席数なんて110議席かそこいらなわけで
それが一気に300なんてちゃんちゃらおかしい。

実際自民の大物議員で当落線上にあるのって与謝野さん&笹川の息子
くらいでしょう?(70才以上だから比例復活は無し)

あとの大物議員はみんな安泰じゃん。
#海部さんは危ないらしいけど、もう存在感ないから
死んだようなモンだしww

小泉チルドレンあたりはあらかた消えるだろうけど、そもそも1期限りの記念当選
みたいな人が大半なんだから、落ちたところで大した影響があるわけでないし。

どうせ自民が小選挙区を独占しているような田舎(群馬とか鹿児島とかww)は、
相変わらず自民が勝つだろうし小泉のバカ息子もきっと当選

結局自民が200前後、民主も単独過半数取れるか
どうかってレベルになるんじゃないの?

もし本気で300取りに行く気があるなら社、国あたりとの
連立なんて口にするわけ無いし。

結局どっちも過半数取れず、自・民大連立政権なんて出来たら、
それこそこの国は終わりだわww

#すぐ崩壊しそうな民・国・社連立政権より、数に任せて憲法改正でもなんでも
 できそうなそっちの方が恐ろしい・・・