国旗くらい燃やしたっていいじゃねぇか?

日の丸党旗「不適切」と謝罪文
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090818k0000e010062000c.html

どの候補者か調べてみたら
http://minayoshi.jp/index.html
この人らしい。

まぁ、市役所出身と言うことは労組がバックにいるのは間違いないから
こういうことをやってしまうのはわかる気はするけど、それにしても
麻生閣下はこんなの事を党首討論でイチイチ話題にするのか?と言う気は
しないでもない。
土壇場まで追い込まれた自民党が最後の縁にするのが「愛国心」しかない
ってのはわかるけど、それを話題にしてネチネチ言うのは戦術としては
非常に拙いだろうよ。

この行為自体は指示もしないし、礼儀知らずだと思うけど
田舎支部左巻きの阿呆どもがやったことを、わざわざ党首討論の場に
持ちだしてくるのは、器を疑われちゃうよ。

んで、このニュースのmixiでの反応を見てると、まぁ、国士気取りの
ネトウヨたちの気持ち悪い発言のオンパレード。

>「神聖な日の丸」
>「売国ミンス」

って、おまいらいつの間にそんなに日の丸大好きになったんだww

だいたい、日の丸なんて江戸時代の終わりにクーデーターを起こした
連中によって勝手に決められた図柄だぞ。
なんで一部の公家と薩長の連中が勝手に決めた図柄を尊重せねばならんのだ?!

http://www.flagburning.org/

アメリカに、こんなことを主張している団体がいて、
彼らは星条旗を愛すればこそ、星条旗を掲げて星条旗を燃やす
自由を主張してるんだけど、自分もこいつらと同じ考え。

もし「外国国章損壊罪」を自国の国旗にまで拡大するとなったら
日の丸を掲げて、日の丸を燃やすわ。

国旗だの国歌だのってのは、内発的にリスペクトするもんで
決して強制すべきモンじゃない。

天皇陛下の「(国旗や国歌は)強制でないことが望ましい」っていう発言があったけど
この大御心を、ネトウヨの連中はもう一度考えた方がいいよ。