今日も選挙関連の面白いニュースがいっぱい。

ニュースウォッチャーとしては選挙があるとネタがいっぱい
あってなんだか毎日楽しい♪

  • 田母神元空幕長:広島平和式典「被爆者も2世もいない」

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090826k0000m040089000c.html

これ宮崎1区ってことは中山らしいけど
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?catid=289&blogid=16
田母神を応援に呼ぶとか、もう溺れる者は・・・の心境なのかしら?

東国原を知事に選んじゃう宮崎県人の民度ってのは
田母神で票が増えるくらいなのか?ww

#なぜかヤンキー先生も応援に来たらしいけど、あれって教育再生会議
 縁が深いのかしら?

http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23997.html
(実はこの宮崎1区は自公民の公認候補が一人もいないのに元大臣が2人
 も出馬しているという、スゴい選挙区なんだよね)

比例の復活がないから、みんな必死ww
この3人のうち誰が勝つか非常に楽しみだわ。

こんだけ面白い選挙区だったら、是が非でも投票に行こうって言う気にも
なるけどねぇ。


  • 自民が怪文書をばらまいてる件ww

http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf

自民党の広報部はもう末期症状だろww
2chの見過ぎで頭がおかしくなってしまったとしか思えない。

かつては自民党ゲッベルスと言われた世耕宣伝大臣は
いったい何をしてるんだ?ww

  • 【09衆院選】「与党も野党も落第」福岡6区 鳩山前総務相の戦い

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908242315021-n1.htm

麻生首相もアニキも批判しまくるメタボ鳩!

どうせなら共産党に入ったらいいじゃん

こんなスーパー大金持ちが共産党入ったら、それこそネタとして最高なのにww

  • やれるもんならやってみろミンス

・民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

これサラリーマンにはメリット大きいけど
http://d.hatena.ne.jp/fut573/20090826/1251287469

自営業者層からは相当な反発がくるでしょう?
猫も杓子も一律15%ってのはちょっと無謀じゃないの?

まぁ、自営業者の給付額も納付額に応じてアップする方式なら
文句も出づらいかもしれないけど。

ただ一元化はいずれやらなきゃいけない問題ではあると思うから
方向性そのものには文句は無いんだけど。


・公務員給与ダウン、民主「労組反対でも押し切る」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090825-OYT1T00995.htm

これもてめーらが出来るわけねーじゃん、
どうせ現状の職員の待遇はほとんど変えず、臨時職員の割合増やして
乗り切るだけだろww

そんなこと言い出す前に地方公務員の退職金払うために、地方債を刷る
なんてバカなことやってるのをとっとと止めさせてみろよ。