ホットファズ

http://hotfuzz.gyao.jp/

町山さんと花くまゆうさく氏のトークショーつき上映へ

小学生の頃背伸びして宝島を読んでいた、そして映画秘宝でおなじみの
自分にとっては、ある種あこがれの編集者だった人に生で会えたのことに
ちょっと感動
トークショーの出演者にも関わらず、ありえないくらいのカジュアルな
格好で現れたことには衝撃を受けたww
(どうやら家族サービスで訪れた常磐ハワイアンセンターの帰りのため、
 そんな格好らしいww)

上映の合間の短いトークショーだったけど、ありとあらゆる話題が出るわ出るわ・・
15分くらいのトークショーだったのに、どんだけ脱線したんだかww

本人たちも今度は「ロフトプラスワンで・・」って言ってたけど、次回町山さんが
帰国したときにはぜひやってホシイナー。

この作品の監督であるエドガー・ライトって、現在タランティーノと同棲中らしいけど
想像したくないなわ、こいつらの共同生活ww


映画は前評判に違わず、笑いあり、スプラッターあり、サスペンスあり
オマージュありと、いろんな要素がてんこ盛りで満足度100%!

マイク水野閣下が生前最後に観た映画がこれだったらしいけど
警察マニアの閣下のことだから、きっと「映画ってほんといいい
もんですね〜」って、心からつぶやいて成仏できたんじゃないかしら・・・