崖の上のポニョレビュー

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080727 
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/07/da726.html
町山さんと宇多丸氏の「崖の上のポニョ」レビューが面白すぎて
観る前からお腹いっぱいに。

ここまで言われていると逆に観たくなってしまうのはさすが町山さんの
レビューというべきかww

じっさい宮崎監督がスポンサーや広告代理店やテレビ局にに
がんじがらめになって、作りたいモノを作れなくなっているというハナシには
同意せざるを得ないモノがあるし。
ヒットを求められることのつらさもまたあるんだろうな。
本当は雑想ノートを映画化したくして仕方ないんだろうしww

まぁ、「ハンスの帰還」をヤツの求めるクオリティで映画化しようとしたって
スポンサーがつかない現実はあるから仕方のない面もあるんだろうけど・・・

いっそ、どこかアラブの軍ヲタの王様がスポンサーにでも(ry

そうすりゃ、宮崎駿は幸せになれるだろうにwww