ロシア名画フェスティバル

戦争と平和」全4部作上映会
http://www.russian-festival.net/pdf/program15.pdf
某所よりチケットをいただいたので足を運ぶ

全部通しで観ると

第1・2部 255分
第3部   104分
第4部   125分
合計    484分

という作品を一挙上映しようというとんでもない企画ww

はじめに、トルストイの玄孫であるウラジミール・トルストイ氏の
挨拶があり、その後に上映開始

第一部の三帝会戦のシーンなんかはさすがのデキ


(いちおうyoutubeに全編上げられているので8時間耐久で見たい人は
 どうぞww)

「モスクワ大攻防戦」や「ヨーロッパの解放」もそうだったけど、ソ連
歴史映画を撮らせると戦闘シーンは半端じゃなくスゴイものができるのねww

これだけのロケーションにこれだけの人材を投入できるのは
さすがソ連だわなー

ホントは最後まで付き合いたかったモノの、仕事があったので2部終了後に
会場を離脱

1年に一回くらい通し上映があるらしいので、まぁ、3部4部はどこかで
また見る機会はあるだろう。