ニュースいろいろ

  • 職場でのいじめ――74%の企業が「ある」

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/29/news086.html

何を以て「いじめ」と捉えるかということを念頭におかないと、数値だけ
が一人歩きしちゃうから、こういう調査は話半分にみなきゃいけないけど
たいていは、飲み会にしろ懇親会にしろ、レクリエーション大会にしろ
きちんと話し合える環境を作れば全て解決するような気がするけどなぁ。


  • スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1150201.html

某知り合いは居酒屋にキープしてるボトルに雪歩とやよいの
ラベルを貼っているので、まぁ、こういうことをするヤツがいてもなんとも思わないけどww

せっかくだから
http://chocolateshop-float.com/download/tumbler.html
↑ ここ参考にオレもやって・・・(ry


  • これだから彼の国は・・・

竹島問題】 「日韓どちらも支持せず」…米国務省
http://www.asahi.com/international/update/0729/TKY200807290316.html

まぁ、竹島の帰属問題に関してはこれがいちばんの正解だったと思うけど
それにしても韓国の反応はねぇ・・

確固たる証拠がない以上話し合いで解決するしかないのだけど
彼の国は一方的な主張を声高に繰り返すのみだし。

落雷に打たれ男性死亡 兵庫・姫路
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000949-san-soci

いや、笑っちゃいけないんだけど、そんなこともあるのねぇ・・・
にわかには信じがたいニュースなんだけど、落雷が直撃するってのは
ほんとにありえることなのかしら?

  • ロイヤルビッチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000951-san-soci

さて、これは大学当局とどんな取引があったんでしょうかww

しかしねぇ、学習院女子大を成績不振で退学になるようなヤツが
通るなんて、うちの大学の帰国子女枠の入試って、そんなに緩いのか?