PSPの無線LAN設定

懸賞で当選したPSPがようやく到着!

とりあえず、裸で使うわけにもいかないので

CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)

CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)

PSP用セミハードポーチ『EVAポーチP3』(ブラック)

PSP用セミハードポーチ『EVAポーチP3』(ブラック)

ポーチとフィルターを購入

メモステDuoも必要なので、ちょうど余っていたMicroSDメモステDuoの
変換アダプターをアキバで購入
二枚差しのものはどこでも売っていたんだけど、一枚差しの変換アダプターを
売っているお店がなかなか無くて探すのに一苦労

付属品代しめて2500円ほど
まぁ、本体は無料で入手したので文句は言えないけど、折角ならバリューパックが当たって
欲しかったなぁ、と思う。


早速セットアップしてみる。
が、無線LANの設定をやろうとしたら、いくらやっても途中で止まる・・・orz

あれこれググってみたら、
ルータの接続速度が
11g(54M)-Turbo
になっていたのが原因と判明

11g(54M)/11b(11M)-Auto
に設定し直したら、瞬時に解決

これ、結構トラブっている人いそうだけど、付属マニュアルに記載
無かったからなぁ。
イマイチ不親切な気がするなぁ・・

んで、PSPは入手したものの、ソフトがまだ一本も無し
アイマスは予約したけど)
今考えてるのは、マクロスエースフロンティアとギアスの2本だけど
あと、これはってのはないかしら?