【獄・】完結記念 さよなら絶望先生を映画館で観る会 

池袋の新文芸座にてオールナイト上映

同行人が遅刻しやがったせいで、入場に少々手こずる。
せめて開演前に来い!

サムシング吉松氏はなぜか遅刻(曰くマッドハウスで仕事してた とのことww)
音響監督さんのハナシはなかなかに興味深い

絶望先生役はオーディションやらず最初から神谷浩史ありきだったってのは納得。

体調は本調子とは言えず、最初のトーク部分はパワーがあったけど
途中何度か意識が飛ぶ。

司会の小黒氏によると、当初は獄の後編を上映予定だったものの
残念ながら完成せず間に合わなかったとのこと。

とはいえ、一度本放送なりDVDなりで見たことのある作品でも
大画面ときちんとした音響で見るとやはり別の作品に見える。

特に絶望先生はSEが半端でない音監泣かせの作品らしく
きちんとした再生環境で見ると、テレビではわからなかったSEやBGMがはっきり
わかったのには驚く。

隊長が万全で無い状態だったので、このクオリティを堪能できなかったのは非常に残念